今回の休日の過ごしかた

休日ももう少しで終わります。
その中で、過ごし方に大きく分けて2つあるようにおもいます。

一つは、ただなんとなく、だらだらと過ごし、テレビやユーチューブなどを見て過ごす。それはそれでありやし、いまいち気分が乗らない時は、無理せずダラダラ過ごすようにしています。だいいち、体がゆうことをきかないのやから、仕方がない。無理すると後からダメージがくるので、休日はそのように過ごすこともしばしば・・・。

もう一つは、学ぶ、ことです。
この休みは、ワードプレス講座と、キューベースの使い方を少しですが勉強しました。
これらの全体を見ると、ほんの一部分しか勉強していないと思いますが、昨日知らなかったこと、昨日できなかったことが、できるようになるって、ほんと小さな一歩ですが、確実に成長している、と自分に言い聞かせつつ、今自分をほめています。

今日もよくやりました。



Follow me!

コメントを残す