「2023年のふりかえり」

昨年9月に再就職し、新しい職場にようやく慣れてきた頃、今年11月に突如配置転換を命ぜられ、一から仕事を覚えている真っ最中です。

年初に目標を20件たて、10件達成できました。
なんや、残り10件達成できてないやん、と言われるかもしれませんが、10件達成できただけでも、すごいことやな、と、自分で自分を褒めてあげたい(笑)

その中の3件をあげてみます。
・ストリートスナップ写真を続け、撮って当たり前の状態にする
 さいわいなことに、スナップ写真人柱コース(笑)に参加できたので、感覚を取り戻し、さらに一歩も二歩も前に進むことができました。

師の教え通り、自由なのが、スナップ写真のいいところ。
ああしなきゃいけない、とか、こうするべきや、というのがないから。
あるのは「撮る」か、「もっと撮るか」のみ!!(笑)

・ウクレレ教室、継続開催する
 月に1回、グループレッスンを開催しています。ウクレレソロ中心にみんなで楽しく奏でました。そして、わざわざ当教室に足を運んでくれる生徒さんに、感謝です。

・家族で旅行する
 コロナの終息により、秋に1泊2日の家族旅行に行きました

それ以外に、目標にはなかったのですが、積極的に行動することにしました
・鯱レレをKyas東海とpoepoe名古屋の一員として、出場しました
・小山田文化の森で3月と9月開催の公募展に写真を出品しました
・古木のある家さんの撮影をさせていただきました

今年はとくに写真活動に時間を割きましたが、来年は音楽をもうちょっと進めたいと考えています。アレンジの方法とか、録音、録画のやり方、などなど。DAWも使いたいな〜、と。

あと、ちょっと夢中に走りすぎて、途中で息切れしちゃうこともしばしば。体調を崩すこともしばしば・・・。
休憩、ということも、覚えなあかんのかなぁ、と漠然と感じています。
ですので、たまに、休まんとね。

ではみなさま、良いお年を!!

#スナップ写真 #写真 #お写ん歩 #写真好きな人と繋がりたい #ウクレレ #ウクレレ好きな人と繋がりたい #いなべ

Follow me!

コメントを残す