「ぬくもりの書 彩り展」

今日はこちら、三重県いなべ市北勢町にある「アイサン塾」内で開催されている書道の展示を拝見させていただきました。

書家 一色柳浄 さんの作品は、今にも動き出しそうな文字と、色鮮やかなのが特徴です。
ぼくがふだんやっている「スナップ写真」と、この「書道」とは、共通する部分がいくつかあるような気がしたので、じっくり見てみました。

なぜ、この言葉を選んだのか?ということも気になります。
作品全てにキャプションがついていて、

君は君
我は我なり
されど仲良き <武者小路実篤>

初めて聞いた言葉なんですが、ちょっと心に響きましたね。

いるか いないか いないか いるか ・・・・・・ <谷川俊太郎>


自分に置き換えてみると

写真撮っているか
ウクレレ弾いているか
やりたいこと やっているか

嫁に聞いたら「やりたいことやっているよ」と言うに違いない(笑)

2022年 〜7/31まで展示しています。
興味のある方は是非、見に行かれてはいかがでしょうか。

#ぬくもりの書 #北勢町 #アイサン塾 #スナップ #お写ん歩 #写真好きな人と繋がりたい #いなべ

Follow me!

コメントを残す