読書の最終的な目標は?

「自己成長」です。

何もしなければ、現状が変わるはずがない。
「本」を読めば、何千、何万人もの先人の知恵を借用できる。

何かを「変えたい」と思ったら、まず本を読むことをお勧めします。

< 読んだら忘れない読書術 樺沢紫苑>


私は時々アマチュア写真家なので、先日木村伊兵衛さんの「パリ残像」という写真集を買いました。
その少し前には森山大道さんの「路上スナップのススメ」という本を読みました。

どちらも。写真家として名を成している人達なので、大変参考になりましたし、先人の知恵というか、手法を取り入れたいと思います。

そうすることによって、自己成長ができるんじゃないかと、思うからです。






読んだら忘れない読書術

Follow me!

コメントを残す