ピンチはチャンスだ!!

ゴールデンウィーク中は自宅待機で暇だった、な〜んて事言いたくなかった。
今の状況は、いわばチャンスなのです。家にいることが許されるのです。ゆえに、子供の面倒を見る以外の時間は、なにかしら未来の自分の役に立つであろうことを行いました。

その一つとして、樺沢先生の「アウトプット大全」を読みました。
結論として、すごくためになったというのはわかるのですが、どうためになったのかと問われたら、答えることが出来ない。
それは、この「アウトプット大全」にも書いてあることですが、アウトプットしていないから記憶に残らないんだそうです。

アウトプットとは「話す」「書く」「行動する」とありました。
まず、だれかに話すことから始めようと思います。






学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

Follow me!

コメントを残す